いつもNPO法人日本アートメイク協会をご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆様のご支援に心より感謝いたします。

今回は、世界のアートメイク事情に焦点を当て、特にタイの技術革新について取り上げてみましょう。

タイでは美容産業が急速に発展し、その中でもアートメイクが注目を浴びています。特に、マシンを使用したヘアストローク技法が主流となり、世界的に手彫りからマシンストロークへの移行が進んでいます。
タイのアートメイク施術では、主にマシンが活躍し、特にヘアストローク技法が際立っています。
この技法は、手彫りから進化したマシンストロークにより、皮膚へのダメージが少なく、滲みにくい自然な毛流を実現できます。
一方、日本ではまだ手彫りの技法が主流で、いわゆるマイクロブレーディング(4Dや6D)です。

タイのアートメイク技術は非常に高く、国内外の大会では上位入賞者が主にタイ人で占められています。
これは、タイがアートメイクの技術的中心地であることを示しています。
一方で、タイではアートメイクを行うために国家標準や法的要件による統一された資格が必要ではありませんが、アートメイクアーティストとしての専門的なトレーニングや認定が非常に重要です。
美容学校や専門学校で提供されるトレーニングコースでは、眉毛、アイライン、唇などアートメイク技術を広く学ぶことができます。

このタイのアートメイクの進化は、新たな美容の潮流を生み出し、国際的な注目を集めています。アートメイクの世界において、タイが一翼を担っていることは確かであり、今後ますますその進化が期待されます。

※本記事の内容は当協会の調査に基づくものであり、誤り等があればご連絡いただければ幸いです。